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こんな時どうする?

収入印紙をはり間違えたら・・・?

2011年08月29日

私どものいる保険業界は、契約書類にあふれてるわりには収入印紙を貼る機会は非常に限定的です。

というのも、保険の領収証などはすべて保険会社で管理して納税していることなどもありますし、保険の契約申込書にも原則不要です。

それだけに、たまに必要となると「あ!」と間違うことも・・・。
慣れない怖さですね。

最近、国税庁では収入印紙の交換と印紙税還付にかんするパンフレットを作ったそうです。
誤った取り扱いをされることが決して少なくないのかもしれません。
国税庁ホームページ(パンフレット・手引き)

パンフレットPDFファイルへの直接リンク

一枚のパンフレットにシンプルにまとめられてるので、どうしよう・・・というときにはチェックしてみてはいかがでしょうか。

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