サンクリエイトの舞台裏【交通事故編】 3.保険会社との連携 - 保険とリスクチャンネル - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > サンクリエイトの舞台裏【交通事故編】 3.保険会社との連携

保険とリスクチャンネル

サンクリエイトの舞台裏【交通事故編】 3.保険会社との連携

2011年07月02日

まずは、お相手、お客様、修理工場、医療機関などへの初動を行います。

双方の主張を伺い、おけがの状況や破損状況を確認し、お相手との交渉に入ってまいります。

最終的に、ご契約者様、お相手、双方が納得感のある形での解決を目指して保険会社との連携をとります。

日常的なやり取りは、事故の案件ごとにシステムによる状況報告があり、その報告をもとに保険会社と今後の対応方針を詰めてまいります。

保険は、「約款」というものをもとに保険金の支払いを決定するのですが、時にはその解釈をめぐり、保険会社のご担当者と議論することもあります。

そう、あの大量の文字がならぶ冊子なんですが、私どもでは「パンフレット」はあくまでお客様に商品のメリットをアピールするツールで、「約款」こそが保険商品の根幹というところから、社内での勉強会などはこの約款を中心に行っています。

それも、保険会社の約款のプロと、同じ目線で対話できる事を目的としているためで、まずは私どもが保険会社の考えを納得できるところまで対話を行う事を大事にしています。

そうする事によって、お客様への商品案内においても良い事だけをアピールする事でなく、その欠点もお伝えする事が出来るようになるものと信じています。

DSC_0051.jpg

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。