大阪・梅田たった10分の雨で水浸し!一瞬で27.5ミリ「一気にドーンと来よった」 ほか - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > 大阪・梅田たった10分の雨で水浸し!一瞬で27.5ミリ「一気にドーンと来よった」 ほか

耳寄りニュース情報便

大阪・梅田たった10分の雨で水浸し!一瞬で27.5ミリ「一気にドーンと来よった」 ほか

2013年09月03日

大阪・梅田たった10分の雨で水浸し!一瞬で27.5ミリ「一気にドーンと来よった」(JCAST)

梅田が”川”になった映像は、衝撃的でした。
幸い、地下街などは、入り口が少し地面よりあがっている設計であまり影響を受けなかったと聞きます。
しかし、路面に面した店舗などでは、床上、床下浸水があったそうな。
これを見ていると、もはや水災は、川や海がなくても起こってしまうもの・・・。
そう感じてしまいました。
ぜひとも、備えのご検討を。

【参考記事】
台風に備える火災保険 -台風被害から財産を守る6つの知識-


<セカンドライフ>介護保険見直し 進む「軽度切り」(東京新聞)

介護の問題は、これから益々複雑化することでしょうね。
そもそも、支える人口に比して、支えられる人口が多すぎるのです。
40歳代、50歳代の人たちは、社会報奨制度だけではなく、
自分たちによる自助努力が必要な時代であることは間違いなさそうです。

【参考記事】
将来不安なのですが、民間の保険会社の介護保険はどんなものですか?

このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどを情報源とし、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。