郵便局で入れるがん保険 加入者のがん死亡率が1.5倍の理由 ほか - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > 郵便局で入れるがん保険 加入者のがん死亡率が1.5倍の理由 ほか

耳寄りニュース情報便

郵便局で入れるがん保険 加入者のがん死亡率が1.5倍の理由 ほか

2013年08月19日


郵便局で入れるがん保険 加入者のがん死亡率が1.5倍の理由(マイナビ)

この記事の中で、がん保険に入っている人のがんでの死亡率が高い理由として、「安心して健康診断に行かなくなる」とあります。
正直なところ、現場感覚としてはちょっと「?」な感じなんですが…。
実際、保険に入ったから健康に留意しないとか、自動車保険に入ったから事故を起こしていいとか、
そんな感覚の方は、ごくごく少数なんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。

私の感覚としては、がんを心配される方の多くは「がん家系」である事を訴えられる事が多いように思えます。
家系でがんになりやすいかは、私の知る限り科学的に立証されたわけではありませんが、経験的に見ていると、
親族にがんで亡くなった方が多い方は、やはりがんになる傾向が高いように感じられます。
そういったいみで「心配されて、保険を検討する」背景には、そういった理由があるという事が、がんによる死亡率とかかわっているのではないか、と思うのですが、きちんと研究したわけではありませんので確証はありません。

【関連記事】
がん保険の見直しを考えていますが、注意する事はありますか?


中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト 「ミラサポ」を開設します(経済産業省)

まだきちんと見れていませんが、中小企業にとってちょっとお役立ちのサイトかもしれませんね!

このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどを情報源とし、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。