クラブチーム全国制覇の監督、選手のケガ偽り保険金詐欺で逮捕… ほか - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > クラブチーム全国制覇の監督、選手のケガ偽り保険金詐欺で逮捕… ほか

耳寄りニュース情報便

クラブチーム全国制覇の監督、選手のケガ偽り保険金詐欺で逮捕… ほか

2013年11月19日

クラブチーム全国制覇の監督、選手のケガ偽り保険金詐欺で逮捕…(スポニチ)

状況は良くわかりませんが、逮捕されたご本人はわりと軽い気持ちでされたのかもしれません。
今回は、なかった事故を作り出したという形ですが、本来保険の対象とならないものを、保険の対象となるような
虚偽の事故報告を行ったりすると、詐欺、つまり刑事事件になります。
保険は、「公平性」を重んじる商品ですから、公平を崩す行為に対しては強い姿勢で対抗します。
保険会社は、保険金の支払いに際して、「不正ではないか?」という観点でのチェックは年々強化の傾向にあります。
思ったほど気軽な話では済まない事がある事を知って頂ければと思います。


【TVクリップ】結婚、父の介護…南野陽子「普通の40代を過ごしています」(サンスポ)

日頃取り上げない芸能系の記事です(笑)
今回、南野陽子さんが介護について語っておられます。
これまでも、芸能人で介護のために仕事を休んだり、自殺をされたりというニュースが紙面をにぎわせることがありました。
華々しい芸能の世界でも、こういった介護の問題がじわりじわりとやってきているようです。
10年ほど前、ある保険会社に聞いたところ、芸能人ががんで亡くなるとがん保険の問い合わせがすごい勢いで入ったそうです。
がん保険も、だんだんと普及し始めて最近は一時ほどではないようですが、それでも結構問い合わせが増えるとか。

今度は、介護のニュースで保険会社に問い合わせが入る時代になりつつあるのではないでしょうか。

このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどを情報源とし、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。