ツイッター 災害時の活用法を発表 他 - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > ツイッター 災害時の活用法を発表 他

耳寄りニュース情報便

ツイッター 災害時の活用法を発表 他

2012年03月13日

h4>本日の耳よりニュース情報便


ツイッター 災害時の活用法を発表(NHK)

自治体などのツィッター活用が震災以降徐々に広がってきているようですが、平時にこういった情報を確認して、実際のときにはうまく活用できるといいですね。
どうしても、情報源が明らかでない情報は怪しいものもあり、右往左往しがちですが公共のツイッターアカウントをフォローしておくことで、ある程度確かな情報を得るための一助になりそうですね。



「ドコモ ワンタイム保険」がスマホからの加入に対応(3月5日~3月11日)

保険も携帯で加入する時代の到来なのでしょうか。今まで一般の携帯でしか加入できなかった保険が、スマートフォンのSPモードで加入可能になるとの事です。


地震で経済的ダメージを受けないためにも「地震保険」に入っていた方がいいのはこんな世帯!

わかりやすく、地震によって経済的損失を受けるインパクトの大小を家計の点から分類している表が面白いですね。とても参考になるのではないかと思います。


M9級巨大地震 政府調査委、想定見直し 北海道や中部、危険性指摘する声(日本経済新聞)

ここのところ、地震に関する危険度の高さに関わる報道が多く出ています。とはいえ、これらは学者の間でも賛否両論あるところのようです。確率に惑わされることなく、国民全員が高い意識を持って対策を実行していくことが重要なのかもしれませんね。


知られざる、お金が戻ってくる健康保険の使い方 海外での医療費や禁煙、人間ドックでも

これは、意外と知られていない部分だと思います。せっかくの健康保険、有効活用したいですね!

このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどで、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。