話題の検索ワード【医療保険 花粉症】【がん診断給付金 使途】 - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > 話題の検索ワード【医療保険 花粉症】【がん診断給付金 使途】

耳寄りニュース情報便

話題の検索ワード【医療保険 花粉症】【がん診断給付金 使途】

2012年07月23日

ここでは、この数日でこのホームページにお越しいただいた方がたの代表的な検索キーワードと関連ページをご案内します。


【医療保険 花粉症】
医療保険加入の際の「告知書」、いったいどこまで書けばいいのかが難しい判断ですね。基本的には、保険会社に問い合わせするのが一番確実ではあるのですが、目安となる考え方としてこんな記事にまとめています。

【参考記事】
生命保険を加入する際、花粉症は告知しなくてはなりませんか?


【がん診断給付金 使途】

がんの診断給付金は、がんと診断された際にある程度まとまった給付金を受け取ることができます。では、そのお金をどのように使えばよいのか?というのは非常に迷うところです。

実際問題として、初期に発見されたがんや、比較的軽い手術で取り除けるがんの場合、診断給付金はなくてもある程度医療保険やがん保険でまかなえることが多いと思われます。
ただ、さまざまな治療法を検討する中で、健康保険の適用とならない抗がん剤や、治療方法なども多くあります。こういった場合の費用として使っていただくのが一般的かと思われます。

発見されたときに、すでに重篤な状況である場合は、一般の医療では収まらない民間療法やサプリメントを試されることも多く、そういった場合の支出は健康保険の恩恵を受けることができず、場合によっては相当な高額になると耳にします。

もちろん、そのときに使う必要がなければ、しっかりとっておいて万一の再発の場合に備えていただくのがよいかと思われます。

いずれにしても、日進月歩のがん治療の中で、選択肢を広げる裏づけとしてお役に立てることが多いのではないかと考えています。

【参考記事】
がん保険の診断給付金って、どんな活用法がありますか?

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。