民間の介護保険商品が続々 公的保険の穴埋めに活用 ほか - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > 民間の介護保険商品が続々 公的保険の穴埋めに活用 ほか

耳寄りニュース情報便

民間の介護保険商品が続々 公的保険の穴埋めに活用 ほか

2012年07月30日

民間の介護保険商品が続々 公的保険の穴埋めに活用(日本経済新聞)
想定される損害額が大きいリスク、というと実は、入院リスクよりも介護リスクのほうが気になるのが正直なところ。これまで、民間保険会社がいまひとつ介護リスクに向けた商品開発が消極的だったのは、販売が難しいからではないかと個人的には思っています。若い人にとって、「介護」というリスクは遠い先のような話だったんだと思います。
とはいえ、今後、身近なところで介護というリスクを見聞きする機会が増えてくると、販売にも滑車がかかることでしょう。そんなところを見込んでの商品開発の活発かなのかもしれませんね。

【参考記事】
損害保険会社の介護費用保険に20年ほど前に入りましたが、介護認定1を受けそうですがこの保険の対象となりますか?
生命保険会社の発売する介護保険の「要介護状態」とは、どの保険会社とも同じですか?
将来不安なのですが、民間の保険会社の介護保険はどんなものですか?


イオン、愛知・小牧に本社代替拠点へ 首都地震に備え(gooニュース)
愛知県に本社代替拠点というのも少し微妙な気もしますが、記事中には、「地理的に日本の中央部」ということでどこで災害が起こっても均一に対応できることを重視したようです。これから、各企業の災害時本社代替拠点が日本のあちこちに設定される事例は出てくるかもしれませんね。

このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどを情報源とし、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。