いつがいい? がん保険通院給付金の請求タイミング ほか - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > いつがいい? がん保険通院給付金の請求タイミング ほか

耳寄りニュース情報便

いつがいい? がん保険通院給付金の請求タイミング ほか

2012年11月19日

いつがいい? がん保険通院給付金の請求タイミング(AllAbout)
面白い視点を提供してくれている記事です。保険を考えるとき、入り口と出口を考える必要があると思っています。
入り口というのは、契約の際の検討事項。
例えば、保険料が安いとか、加入しやすいとか、想定した保険事故に幅広く対応できるとか。
出口というのは、実際に事故があった際、どのように保険金や給付金が支払われるか。
税金の問題、給付金請求の際どんな資料が必要なのか、支払いの基準はどのようになっているのか。
後者に関しては、ほとんどの場合、パンフレットなどには十分な情報がないことが多いようです。
これは、実際に給付した経験のある人から、詳しい状況を伺う機会が持てるとベストだと思います。

【参考記事】
がん保険を安く契約する方法はありますか?


世界初の「脂肪税」、廃止へ デンマーク政府(J-CAST NEWS)
興味深い試みだったのですが、食品価格の高騰、それに伴う景気後退などを理由にわずか1年で廃止の方向のようです。
やってみてダメなら修正する、という考え方は基本的にはいいことだと思うのですが、国家単位の話となるとそれにともなくコストもばかにならないような気がします。慎重な検討が必要だったのかもしれませんね。

【参考記事】
やせ過ぎで生命保険に加入できない事はありますか?

このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどを情報源とし、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。