ネットに詳しくないと、ネット保険はやめた方がいいの - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > ネットに詳しくないと、ネット保険はやめた方がいいの

耳寄りニュース情報便

ネットに詳しくないと、ネット保険はやめた方がいいの

2013年07月11日

ネットに詳しくないと、ネット保険はやめた方がいいの?(exiteニュース)

この記事にあるように、ネットで販売されている生命保険は、非常にわかりやすくできていると思います。
シンプルなんですね、作りが。

すでにご自身で、何が必要で、何が不要か。
それが明確になっている場合は、ネットの保険という選択肢も正しい選択の一つだと思います。

一方で、隠れたリスク、というものもあります。
数字上のシミュレーションでは、こうなるんですが、
実際にはこんなことでお困りの方もいらっしゃいますよ…と。

十数年前から、保険の世界で詳細なシミュレーションを武器に生命保険を販売する業者が数多く出ています。
それは数字の計算上は、恐らく正しい。
しかし、一方で、感情の世界はあまり重視されません。

感情なんて関係ないでしょ、とおっしゃる方もいらっしゃるかも知れません。
しかし、現実問題として、例えば一家の大黒柱を失った場合の精神的負担はただ事ではありません。
そんなときに、3000万円の保障があれば十分だから、とそれだけの保険金を受け取る。
そのお金、どう使っていくのでしょう。
ネットでの契約という事は、そういった相談先がない、という事になってしまいます。

人を介した契約がベスト、というつもりはありません。
理で割り切れる方は、ネットでもOKです。
そうでない方は、頼れるアドバイザーを確保する、というのも大事なことではないでしょうか。

そんなところにも着目して、保険選びをされると良いのではないでしょうか。

チューリッヒ保険会社 危険な「ながらスマホ」を撲滅(財形新聞)

一時期、携帯電話使用中の事故について、社会問題化した事がありました。

法律で取り締まられるようになりましたが、相変わらず携帯電話に絡む自動車事故は少なくないようです。

さらに、スマホが普及するにつれ、スマホがらみの事故も増えてきました。
携帯は、あくまで声のやり取りです。
確かにメール等のやり取りもあったわけですが、スマホはそれに輪をかけて、
SNSや動画閲覧など、様々な事ができるためよりリスクは高まりそうです。

お気を付け下さい。

<small>このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどを情報源とし、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。</small>

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。