がん保険に入るかどうか、ちゃんと考えて ほか - 保険相談スタッフの雑学情報局 - 保険相談 見直し.jp – 大阪 北摂エリア(豊中、吹田、茨木、高槻)・大阪市内全域

HOME > 保険相談スタッフの雑学情報局 > がん保険に入るかどうか、ちゃんと考えて ほか

耳寄りニュース情報便

がん保険に入るかどうか、ちゃんと考えて ほか

2013年08月12日

がん保険に入るかどうか、ちゃんと考えて(朝日新聞)

私も、以前は、医療保険があればあえてがん保険なんて・・・と思っていた時期があったのも事実です。
がん保険というのは特殊な保険です。
なにしろ、一種類の病気しか保障しない保険なんですから。

とはいえ、多額の医療費がかかる病気であり、非常に日本人にも多い病気、という事で考えると、こういった保険が存在する理由も納得できます。
このコラムでは、入院期間は決して長くないこと、健康保険の医療費の還付等を理由に、がん保険についての疑問を投げかけています。

もちろん、それを否定するものではありませんが、一方で、実際にがんにかかった方のお話を伺うと、実は、健康保険から外れたところで随分負担をされた、というお話をうかがう事があります。
手術して追われるがんであればよいのですが、再発などで、相応の治療期間が必要であったり、医師から手術は出来ないと言われた場合、様々な治療やサプリメントを試されるケースが多いようです。
アガリスクが良いと言えば、それをのむ。
これは健康保険とは全く関係のない世界です。

現場は、社会保障制度の中ではとどまらない高額負担が行われているのが実態です。
藁をもつかむ気持ちで、様々な民間療法を試し、何とか治そうとされます。
そんなとき、手に取れるお金は多いに越した事がありません。
お金がないから、希望を託せる治療法を試せない、という事ほど悔しい事はありません。

そんな事と、実際の毎月の保険料負担を天秤にかけて、検討してみてください。
保険の支払いを行う現場は、日々理では割り切れない現実を突きつけられるのです。
ちなみに、私の知人は、奥様のがん治療に1千万円を下らない自己負担をされたそうです。

【関連記事】
がん保険の診断給付金って、どんな活用法がありますか?


高額ライブチケットに保険、日本初サービス(オリコンスタイル)
あるんですよね。
「せっかく苦労して手に入れたコンサートチケット。当日、行けなくなってしまったらどうしよう」という不安。
ここに応えてくれる保険ができました。
これは助かりますね。

このコーナーでは、最近のニュースやブログ、WEBサイトなどを情報源とし、皆様の生活・会社経営に関わる情報をお届けする事を目的としており、保険募集の為の情報提供ではございません。
リンク先に関しましては、一定期間後削除される可能性もありますので、予めご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村 薫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら サンクリエイト株式会社

営業時間/月~金曜 8:45~17:30

TEL:06-4865-7600/FAX:06-4865-7611

〒560-0021
大阪府豊中市本町3-7-78

公共交通機関をご利用の場合

阪急電鉄 宝塚線豊中駅より徒歩7分

お車をご利用の場合

国道176号線、豊中本町交差点を右折。500mほど走ると、左手に当社が見えます。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

東京海上日動 最優績代理店(1996年、1998年認定)

東京海上日動 クロスセル優績代理店(2008年認定)

東京海上日動あんしん生命 最優績代理店(1996年、1998~2000年、2002年、2004~2005年)

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。